2017年12月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

アンダーヘアはどう整える?脱毛の時には仕上がりの形も考えてみよう

アンダーヘア周辺のVライン、Iライン、Oラインを総称したいわゆるVIOラインを脱毛するのが一般的ですが、全てのヘアを脱毛してしまうことに抵抗がある人も少なくはないでしょう。最近では多くのサロンでデリケートゾーンの脱毛を様々な形に仕上げることができます。

■脱毛してしまうところ、残すところ
VIO脱毛の中で女性器周辺のIライン、肛門周辺のOラインは全て脱毛してしまうことが多いようです。これは生理中のムレやかぶれなどを始め、清潔に保つためでもあります。この部分の脱毛は衛生的にもなるので、女性特有の悩みを軽減するためにもオススメです。

対しておへそから下辺りのVラインに関しては一緒に生活をするパートナーや、温泉・着替えなどで他人に見られるのを気にして残しておきたいと思う女性も少なくはありません。全ての毛を脱毛してしまう人はあまり多くありませんし、変に目立ちたくないという風に思う方が大半でしょう。ここは形を綺麗に整えながら、無駄な部分は脱毛するのがオススメなので、サロンでもそのように相談してみてください。

もちろん、全て脱毛してスッキリさせることもできます。外国ではより衛生的であるということで、全てを脱毛する人も珍しくはないようです。何れにしても、あなたにとって無理なく自然な脱毛を選びたいですね。

■アンダーヘアの形は選べる!
脱毛しながらも、一部を残す方の多いVラインのアンダーヘアは、形を整えて仕上げることができます。

下着や水着を着用した時にはみ出ないように残すのは基本ですが、毛の形を例えば逆三角形であったり楕円形に整えて脱毛することもできます。さらに最近ではハート形に整えたいと希望を出す女性もいるようです。見た目の可愛さや、男性受けするといった点もアンダーヘア脱毛のプロに依頼するときは考えてみるといいかもしれません。

実際に男性との性行為のために脱毛をして形や毛を整えておくという女性も珍しくはないので、そう言ったパートナーのためにキュートなアンダーヘアを選んでみるのも良いのではないでしょうか。

衛生面や機能性だけでなく、見た目にも注目してアンダーヘアの脱毛を選んでいくと良いかもしれませんね。